Past Open Seminars
過去に開催済みのオープンセミナー一覧です。
ハラスメント相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 4月26日(金)10:00~17:00
会場
株式会社ヒューマン・クオリティー 会議室(青山) または オンラインZoom
セクハラ・パワハラ・マタハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。
このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め、実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」など体験型で習得いただきます。
また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をセミナー終了後、メールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。
今回は、会場とZoom、どちらでもご参加可能な「ハイブリッド編」で開催いたします。
(Zoomでご参加の場合でも、ブレイクアウトセッション機能を使ったロールプレイを行い、会場でご参加の場合と変わりなくご受講いただけます。)
※弊社発行の「受講証明書」をセミナー終了後、お渡しいたします。
◆同内容のセミナーを5月24日(金)にも開催いたします。
>>> 5月の相談対応セミナーはこちら
ハラスメント対策担当者、相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 3月 27日(水) 13:00~13:40
会場
オンライン(Zoomウェビナー)
人事労務部門ご担当者様、相談窓口担当の皆さまに向けたオンラインでの勉強会を開催いたします。
今回は、弊社代表の樋口ユミが講師として、
「ハラスメント相談担当者のためのセルフケア」 をテーマに勉強会を行います。
この勉強会は、ご参加の皆さまからご意見やお悩みなどをチャットでコメントいただき、皆さまと作り上げる勉強会となっております。
次年度に向けたハラスメント防止研修のご参考にもぜひご活用ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
ハラスメント対策担当者、相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 3月 6日(水) 10:00~10:40
会場
オンライン(Zoomウェビナー)
人事労務部門ご担当者様、相談窓口担当の皆さまに向けたオンラインでの勉強会を開催いたします。
今回も弊社代表の樋口ユミが講師として、
「ハラスメント防止研修の効果的な進め方」をテーマに勉強会を行います。
前回と同様のテーマとなりますが、ご参加の皆さまからチャットでいただくコメントやご意見で毎回内容が更新され、皆さまと作り上げる勉強会となっております。
次年度に向けたハラスメント防止研修のご参考にもぜひご活用ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
ハラスメント対策担当者、相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年1月23日(火) 11:00~11:40
会場
オンライン(Zoomウェビナー)
「Zoom」を活用したオンラインでの勉強会を開催いたします。
弊社代表の樋口ユミが講師として、
「ハラスメント防止研修の効果的な進め方」をテーマに勉強会を行います。
人事労務部門ご担当者様、相談窓口担当の皆様のご参加をお待ちしています。
※お顔、お声出しは不要です。お気軽にご参加ください。
人事・総務・教育・コンプライアンス担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年1月15日(月)、1月26日(金) 各日程18:00~20:00
※2日間ともにご受講が必須となります
会場
オンラインZoom
\\\ 樋口ユミ著書 新刊出版記念 特別講座 ///
「社内トレーナー」養成講座では、ハラスメント対策の専門機関であるヒューマン・クオリティーが培ってきた研修のあり方を皆様にお伝えいたします。
今、業種や規模を問わずハラスメント防止教育が求められています。
ハラスメントは人と組織の問題のため、リアルでもオンラインであっても“人”が伝えることが重要。
それぞれの組織の背景に即して、どのように研修を実施していくか、どのような内容が効果的か、難しい受講者にどう対応するか、実践的に進めてまいります。
少人数で実施し、実際の研修が行えるようになることをゴールとしています。
社内講師として研修を実施したい方のためのセミナーです。
今回は、12月20日に出版される、樋口ユミの著書
「人事担当者のためのハラスメント防止研修ハンドブック」を記念して、特別編成、特別価格で開催いたします。
● 受講終了後、研修資料をPowerPointでご提供いたします。
(データのご提供は受講終了した方限定となります。)
● 修了書を発行いたしますが、トレーナー認定をするものではございません。
ハラスメント対策担当者、相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2023年12月14日(木) 12:20~13:00
会場
オンライン(Zoomウェビナー)
\\\ 樋口ユミ著書 新刊出版記念 無料勉強会 ///
「Zoom」を活用したオンラインでの勉強会を開催いたします。
弊社代表の樋口ユミが講師として、
「ハラスメント防止研修の効果的な進め方」をテーマに勉強会を行います。
人事労務部門ご担当者様、相談窓口担当の皆様のご参加をお待ちしています。
※お顔、お声出しは不要です。お気軽にご参加ください。
ハラスメント相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 1月26日(金)10:00~17:00
会場
株式会社ヒューマン・クオリティー 会議室 または オンラインZoom
セクハラ・パワハラ・マタハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。
このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め、実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」など体験型で習得いただきます。
また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をセミナー終了後、メールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。
今回は、会場とZoom、どちらでもご参加可能な「ハイブリッド編」で開催いたします。
(Zoomでご参加の場合でも、ブレイクアウトセッション機能を使ったロールプレイを行い、会場でご参加の場合と変わりなくご受講いただけます。)
※弊社発行の「受講証明書」をセミナー終了後、お渡しいたします。