Open Seminar
ヒューマン・クオリティでは様々なハラスメント防止の為のオープンセミナーを開催しております。
定員になり次第、受付を終了いたしますので、お早めにお申込みください。
ハラスメント相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 10月 11日(金)10:00~17:00
会場
株式会社ヒューマン・クオリティー 会議室(青山) または オンラインZoom
セクハラ・パワハラ・マタハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。
このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め、実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」など体験型で習得いただきます。
また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をセミナー終了後、メールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。
今回は、会場とZoom、どちらでもご参加可能な「ハイブリッド編」で開催いたします。
(Zoomでご参加の場合でも、ブレイクアウトセッション機能を使ったロールプレイを行い、会場でご参加の場合と変わりなくご受講いただけます。)
※弊社発行の「受講証明書」をセミナー終了後、お渡しいたします。
ハラスメント相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 7月 5日(金)10:00~17:00
会場
株式会社ヒューマン・クオリティー 会議室(青山) または オンラインZoom
セクハラ・パワハラ・マタハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。
このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め、実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」など体験型で習得いただきます。
また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をセミナー終了後、メールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。
今回は、会場とZoom、どちらでもご参加可能な「ハイブリッド編」で開催いたします。
(Zoomでご参加の場合でも、ブレイクアウトセッション機能を使ったロールプレイを行い、会場でご参加の場合と変わりなくご受講いただけます。)
※弊社発行の「受講証明書」をセミナー終了後、お渡しいたします。
ハラスメント対策担当者、相談窓口担当者様対象 スキルアップコース
日時
2024年 7月 4日(木) 10:00~10:40
会場
オンライン(Zoomウェビナー)
ハラスメント専門講師が最新のハラスメント事情と対策に関する情報を提供します。
チャットで皆様からの質問や課題に感じることも受け付け、講師がお答えしてまいります。
今回は、「効果的なハラスメント防止研修の進め方 Part.2」をテーマに勉強会を行います。
これまで実施してきた同勉強会でご質問が多かった内容を丁寧に掘り下げてお伝えいたします。
例)・自分事として捉えない者への対応
・加害者とされる者への対応 など
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。
★当日のご案内については、弊社よりご連絡させていただきます★