パワハラ研修、セクハラ研修、ハラスメント研修の株式会社ヒューマンクオリティーはセクハラ、パワハラ、アカハラ防止研修・相談窓口・ 対応策・体制づくりを支援するハラスメント防止対策の専門機関です。

資料請求はこちらホーム

バックナンバー

オープンセミナーの詳細(相談窓口担当者様対象スキルアップコース)

相談窓口担当者様対象ハラスメント相談対応セミナーアドバンスコース《相談マニュアルCD-Rつき》

アドバンスコースでは、実際の相談対応を体験してこられた方や、
「相談対応セミナー」を受講した方のさらなる対応力向上のために、
《体験型》のプログラムで難しいケースの対応法を身につけていただきます。
基本となる傾聴スキルを磨き、相談者の適切なケアや解決、支援につなげる。難しいケースの対応法を考え、スムーズな解決法を探り、実践力を養う。
相談窓口担当者としてのスキルアップに、ぜひお役立てください。

「相談対応セミナーアドバンスコースご案内」のダウンロードはこちら


セミナー概要

対象

相談窓口担当者
人事労務担当者
コンプライアンス窓口担当者

プログラム

1. ハラスメントの最新事例と事例検討
  @ハラスメント相談窓口担当者としての振り返り
  Aハラスメント最新事例
  B相談事例検討
2. 傾聴スキルの向上
  @傾聴の基本的スキル
  A聴く態度
  B3つの聴き方
3. 相談対応ロールプレイ
  @ロールプレイ
  A加害者へのヒアリング

※個別質問コーナー
※随時休憩をとりながら、進めていきます

講師

石橋真希子
((株)ヒューマン・クオリティー / ハラスメント対策コンサルタント / 精神保健福祉士 / シニア産業カウンセラー)

精神保健福祉士(メンタルケアの国家資格)保持者として、多くの官公庁企業等でハラスメント防止研修やメンタルヘルス研修、相談窓口に携わる。ハラスメント相談窓口担当多数。担当者の助言指導や相談員研修などを多数行っている。

会場

ヒューマン・クオリティー南青山オフィス内 会議室
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F

定員

12名

開催日時

2018年3月8日(木)10:00〜17:00 ※受付終了いたしました

参加費用

32,400円(消費税・教材費込)
同一団体から2名以上ご参加の場合は27,400円/お1人様
相談対応マニュアル(ワード版:後日も使えるCD-Rでの資料のご提供)つき

最新のオープンセミナーはこちら