パワハラ研修、セクハラ研修、ハラスメント研修の株式会社ヒューマンクオリティーはセクハラ、パワハラ、アカハラ防止研修・相談窓口・ 対応策・体制づくりを支援するハラスメント防止対策の専門機関です。

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オープンセミナーの詳細(相談窓口担当者様対象スキルアップコース)

相談窓口担当者様対象 セクハラ・パワハラ相談対応セミナー《相談マニュアルCD-Rつき》

セクハラ・パワハラ防止対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の対応によって前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。

このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」で体験型で習得いただきます。

また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をCD-Rでお渡ししますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。

「相談対応セミナーご案内」のダウンロードはこちら


セミナー概要

対象

相談窓口担当者
人事労務担当者
コンプライアンス窓口担当者

プログラム

1. セクハラ、パワハラの基本知識<ワーク>
2. 社内の相談体制づくりのポイント<ワーク>
3. 相談窓口担当者の役割とは
4. 発生した際の対応
5. 相談対応の実際<ロールプレイ&ケース・スタディー>
6. 加害者インタビューの進め方<ワーク>
※個別質問コーナー
※随時休憩をとりながら、進めていきます

講師

樋口ユミ
((株)ヒューマン・クオリティー代表取締役 / ハラスメント対策コンサルタント / 産業カウンセラー /
米国GCDF-Japanキャリアカウンセラー / 産業・組織心理学会員)

会場

株式会社ヒューマン・クオリティー南青山オフィス内 大会議室
〒107-0062 東京都港区南青山2−2−8DFビル5F

定員

12名

開催日時

2012年12月14日(金)10:00〜17:00 ※受付終了いたしました
2012年12月19日(水)10:00〜17:00 ※受付終了いたしました

参加費用

31,500円(消費税・教材費込)
同一団体から2名以上ご参加の場合は26,500円/お1人様
相談対応マニュアル(ワード版:後日も使えるCD-Rでの資料のご提供)つき

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